長澤まさみと武井咲がバレンタインに向けて女の子にエールを!

2012/01/18 04:02 配信

芸能一般

昨年に引き続き、ロッテガーナミルクチョコレートのCMに出演することになった長澤まさみと武井咲

ロッテが、ガーナミルクチョコレートの新TVCM「バレンタイン篇2012」を1月20日(金)より全国で放送することを発表した。CMキャラクターには、昨年に引き続き、長澤まさみと武井咲が起用されるほか、第35回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した渡邉このみ(子役)も登場。渡邉の告白を、長澤と武井が応援するストーリーになっている。

チョコレートの甘い香りが漂うスタジオでは、長澤、武井、渡邉が本当の3姉妹のようにリラックスし、和やかなムードで撮影は進行。演技ではなく、素で会話をするシーンが随所に見られ、楽しい現場となった。

長澤がハートのブラウニーケーキ、武井がハートのシュークリーム、渡邉がデコプチタルト作りに挑戦するシーンでは、シュークリームにパウダーシュガーを振り掛けるのが思いの外、難しかったようで、集中して掛け続ける武井に「掛け過ぎ~」と渡邉が指摘する一幕も。逆に屋外のシーンの撮影では、微妙な角度の調整がうまくいかず苦戦する渡邉に、長澤が「もうちょっとだから頑張ろう!」と励まし、監督の「OK!」の声が上がると渡邉と長澤、武井3人でハイタッチをして喜びを分かち合った。

過去のバレンタインで、チョコを用意したのに渡せなかったことは? の問いに長澤は「あったかな?」と考えた末に、武井に「ある?」と助けを求めると武井は「私はありました!」と即答。「お母さんの手伝いもなく、自分で一から作って、(相手に)連絡をしたら返ってこなくって。夕方まで返事が来なくて、結局自分で食べました」と意外な過去を告白した。長澤は「咲ちゃんのチョコ受け取らなかった男の人を見てみたいですね。後悔してますよ、きっと」と笑いながら語った。最後に、思いを伝えたい女の子に対して長澤は「素直に、ありのままの自分で告白してほしいなと思います」、武井は「“ありがとう”とか素直に言えないことも多いと思いますが、バレンタインという特別な日に勇気を出して言ってみることは、すごくいいんじゃないかなって思うので、ぜひ頑張ってください」とそれぞれエールを送った。