2012/01/19 19:10 配信
韓国で視聴率37.9%を記録し、サントラ楽曲がK-POPチャートを独占するなど、数々の社会現象を巻き起こしたドラマ「シークレット・ガーデン」が、NHK BSプレミアムで4月5日(木)から放送することがわかった。
同ドラマは、主人公の男女の魂が入れ替わるファンタジーラブコメディー。キム・ジュウォン(ヒョンビン)は、若くして名門ロエルデパートのCEOを務める財閥の御曹司で、週2日しか出勤しないものの、仕事は完璧。しかし、恋愛には興味がなく、結婚相手は、M&A、財閥20位以内の家柄で、海外名門大学卒が条件と理想が高すぎる。一方、アクション監督を夢見るスタントウーマンのキム・ライム(ハ・ジウォン)は、両親を亡くし、友人とボロボロの安アパートで暮らす。彼女の誇りは、スタントの仕事と、消防士として多くの人の命を救った父親だった。そんな2人が、ロエルデパートの企画した旅行で一緒に済州島に行くことになり、翌朝目覚めると、お互いの魂が入れ替わってしまうというストーリー。
出演は、「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビン、「ファン・ジニ」のハ・ジウォン、「お嬢さまをお願い!」のユン・サンヒョン、「太王四神記」のイ・フィリップら実力派俳優が並ぶ。
また、同ドラマは、ヒットメーカー、シン・ウチョル(演出)×キム・ウンスク(脚本)のコンビが、ファンタジーや本格的なアクションの要素を加え、新境地を開いた作品で、百想芸術大賞(TV部門作品賞)や、ソウル・ドラマ・アワード(韓流ドラマ演出賞)ほか数々の賞を受賞している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)