あの大人気声優が改名!? 三ツ矢・グレーゾーン・雄二?

2012/01/31 00:00 配信

芸能一般

ガストの新CMでナレーション共演することになった三ツ矢雄二と日高のり子(写真左から)

すかいらーくは、2月2日(木)~26日(日)までの期間限定メニュー「お箸で切れちゃうビーフシチューぜいたくがけハンバーグ」を発売することを発表した。CMのナレーションに国民的アニメの主役でおなじみの声優・三ツ矢雄二と日高のり子を起用し、新TVCM「2つの出会い」篇が2日(木)より全国で放送される。

CMは、ビーフシチューとハンバーグの魅力を最大限伝えるため、画面が上下に2分割されている。それに伴い三ツ矢がハンバーグのナレーションを、日高がビーフシチューのナレーションを担当する。

監督から「驚きとお得感を」や「高校生のような爽やかな感じで」など難しい要求が続いたが、そこはさすがベテラン声優。次々監督が納得するナレーションで応え、さらに収録が後半に進むとテンポも上がり、エスカレート。興奮し過ぎて声が裏返ってしまうハプニングも。

CM初共演となった三ツ矢と日高。三ツ矢は「CMのナレーションは基本的に1人でやることが多いけど、2人の方が掛け合いがあってテンポが上がるので楽しい」とコメント。一方、日高は「自分がせりふを言い終わる前に、三ツ矢がしゃべり始めて、“あー三ツ矢さんこうだった! こうだった!”と思い出して懐かしかった」と振り返った。また、今回発売されるハンバーグを試食した三ツ矢は「お肉だけど“ハンバーグステーキ”というだけあって、すごくお肉の感じが出ていて、ドミグラスソースが濃厚!」と感激した様子。日高も「寒くなるとビーフシチューってすごく食べたくなる。ビーフシチューにハンバーグってすごくぜいたく。おいしい!」とこちらも感動していた。

「ハンバーグの思い出は?」の問いに、三ツ矢は「母親が作ったハンバーグ。手が温かいといけないから、手を冷やして一緒に混ぜる作業を手伝った」と告白。日高は「子供のころから大好きなので、運動会のお弁当がハンバーグでうれしかった」と語り「子供のお弁当にも母みたいにハンバーグも入れます」と良き母親ぶりも披露した。

最近では街で「“グレーゾーン”の人だ」と指をさされることが多いという三ツ矢。一度女子高生にそう呼ばれた後、警察官に「おまえはグレーゾーンなのか!」と職務質問を受けたことを激白。幸いその時は何事もなく終わったが、日高が「こうなったら、ミドルネームに入れちゃいますか?」と笑いながら語り掛けると、三ツ矢は「三ツ矢・グレーゾーン・雄二? やだよ! 格闘技の選手みたいじゃん!」と爆笑。さらにお返しとばかり三ツ矢は日高に「いやいや、この人(日高)だってお酒が入ると僕どころじゃなく(テンション)すごいから!」と仲の良い2人だからこそのコンビネーションが見られ、収録は終了した。