韓国の“国民の弟”イ・スンギ、3月日本デビュー&武道館決定!

2012/01/31 05:00 配信

音楽

和食が好きというイ・スンギは「とんかつがお気に入り! 牛丼は自分でも作ります」とのこと

韓国の俳優でアーティストのイ・スンギの日本デビューが決定し、日本デビューシングル「恋愛時代」の発表記者会見が1月30日、都内で行われた。

イ・スンギは2004年に現役高校生として歌手デビュー。確実な歌唱力と端正なイメージで“国民の弟”として幅広い年齢層から支持を得たのち、俳優活動にも力を入れる。'09年には韓国で高視聴率を記録した韓国ドラマ「華麗なる遺産」で主演を務め、さらにはバラエティー番組へのレギュラー出演、トーク番組でのMCデビュー、韓国国内でのCM契約数が4年連続No.1になるなど、活躍が目覚ましい。

「この日を本当に楽しみにしていました!」と、流ちょうな日本語で挨拶したスンギは日本デビューについて「韓国のファンの皆さんもすごく喜んでくれましたし、僕も早く日本に来たかったんです。本当に期待しています!」と、早くも楽しみで仕方ない様子。また、日本のテレビ出演にも意欲をみせ「チャンスがあればぜひやりたい。芸能人にとってキツイ番組(体をはるなど)をやってみたい(笑)」と、終始笑顔で夢を明かした。

記者会見内では、日本デビュー曲「恋愛時代」「チングジャナ―友達だから―」の2曲を披露し、会場を大いに魅了した。また、'12年6月1日(金)には日本武道館で初のワンマンライブが決定したことが発表された。韓国のアーティスト史上、CDメジャーデビューから最短での公演となることについては「武道館での公演は誰もが出来るわけではないと聞いています。とても光栄でうれしい!」と、喜びをあらわにした。