「東日本大震災復興支援 グリーンジャンボ宝くじ」新CM発表会が2月2日都内にて行われ、SMAP・木村拓哉が登場した。
「グリーンジャンボ宝くじ」は2月14日(木)に発売開始。収益金の一部を被災地に分配し、復興事業に活用される。また木村は、ジャンボ宝くじの新キャラクターとして起用されることとなった。
新CMは、木村や仲里依紗らが、広告会社のオフィスでキャッチコピーについて話合うというシチュエーション。木村は「緊張感のある状況ですが、中身はものすごく楽しいものになっています!」とCMの出来上がりを自信満々にコメントした。CMでは木村が「5億円だから、ゴオクエンジャーっていうヒーローが出てくる企画はどう?」と提案すると、仲から「ダジャレかよ、木村ッ!」と強気にツッこまれる一幕も。共演した仲の印象を「仲さんらしい、気持ちのいいツッコミでしたね(笑)。いざ本番となるとテンションを作り上げてくれるので、やりやすかったです」と絶賛した。
また、収益金の一部が復興支援事業に使用されることについて「復興支援につながっているのは、ものすごくいいことだなと思います。震災は世界中、日本中、時間が経っても忘れてはいけないこと。かといって、気持ちを下向きにするのではなく、前を向いて一歩、一歩進んで行ければいいんじゃないかな」と語り、復興に対する思いを明かした。最後に5億円が当たったらとの問いに「使い道は悩みますけど、たくさんの人が笑顔になれる使い方をしたいですね」と笑顔で会見を締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)