「もっともっとやりたい!!」芹那が大興奮! 「ワンピース 海賊無双」はかなりリアルなゲーム!

2012/02/14 14:11 配信

芸能一般

自称ワンピース王の藤森慎吾とワンピース好きのSDN48・芹那が実際にゲームに挑戦し、その魅力を語った(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (c)2012 NBGI

アクションゲームの最高峰「無双」シリーズと「ワンピース」のコラボによる究極のゲームが完成。「ワンピース 海賊無双」のプレス発表会が都内で行われた。会場には、ワンピースが大好きというオリエンタルラジオ・藤森慎吾と、SDN48・芹那が駆けつけ、いち早くゲームを体験した。

「ワンピース 海賊無双」は、3月1日(木)に発売される「無双」シリーズの最新作。敵を倒しまくる爽快感が人気のアクションゲームで、今まで「北斗の拳」や「ガンダム」などの人気アニメとのコラボも行っている。「ワンピース」の世界観と融合した新作は、ルフィの特殊な能力による体の伸縮の再現やCGグラフィックなど、今までの「ワンピース」のゲームの中で最高の出来!と関係者からの評価も高い。

原作者の尾田栄一郎からも大絶賛され、会場には「デモムービーをはじめて見せてもらった時は、正直、ド肝抜かれました。まるで実写でルフィが動いているみたい。製作者の方々がONE PIECEを愛してくれているんだとビシバシと伝わってきます」とのコメントが届いた。

自身が好きなキャラというサンジを選んでゲーム体験に挑んだ藤森は「爽快だねぇ。操作性がよくて、蹴りとかの技が忠実。興奮しました」とゲームの感想を述べつつ、「こんなにも発売日が待ち遠しいことはない! 早く自分で手にしたい!!」と数分の体験ですっかりゲームにハマった模様。一方、芹那は「必殺技がぽんぽん出てきて、気持ちがよくて、もっともっとやりたいです。好きなシーンが忠実に再現されていて、楽しめて、こんなにおなかいっぱいなものはないんじゃないかな」と興奮気味にコメント。

「ワンピース 海賊無双」は、すでに受注が50万本を突破。爆発的ヒットの兆しを見せている。なお、2月27日(月)からは「遊ぼう、泣こう」をキーワードに、3パターンのCMがTVでオンエアさ開始となる。