「ヱビスの日」認定記念トークショーイベントが2月25日都内にて行われ、役所広司、松山ケンイチが登場した。
本イベントは、ヱビスビールが記念日として登録されたことを感謝し開催したもの。ちなみにビール商品としての記念日登録は、本商品が初めてのこととなる。イベントに登場した役所と松山は、CMキャラクターを担当している。
普段からヱビスビールを愛飲しているという松山。「週の半分は家で一人で飲んでいます。撮影がキツイんですよね(笑)。だから、一日の終わりにご褒美と言いますか、そうすると、また次の日エンジンが掛かって頑張れます! 休みの日に昼間からヱビスビールを飲む、そういう贅沢の仕方をしてますね」と自身のヱビスビールの楽しみ方を明かした。
また役所は商品の魅力を「飲んでおいしい! 苦味とかコクとか、100年以上この味を守り続けている。若い頃は、ヱビスビールは高値の花だったんですけど、今でも、大人になった気分にさせてくれるビールですね」とアピール。さらに「松山くんとヱビスビールを盛り上げていきたい」と語ると、松山も「ヱビスビールに似合う男ではないかもしれないですけど、役所さんとヱビスビールを盛り上げていきたい」と応えCM同様、息の合った掛け合いでイベントを締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)