AAA(トリプル・エー)が春先取り! 爽やかなCMが完成

2012/02/28 05:00 配信

芸能一般

イトーヨーカドーの春を先取りした新TVCMに出演することになったAAA(トリプル・エー)

イトーヨーカドーは、「good day 2012 春」の新TVCMにAAA(トリプル・エー)を起用し、2月29日(水)より「good day 2012 春“散歩”」篇の放送を開始することを発表した。

CMは、春の天気のいい日に、デイリーカジュアルをコンセプトにしたファッションブランド「good day」の新作を着たAAAのメンバーが散歩に出掛けるという爽やかなストーリーになっている。

「天気のいい日」という設定だが、実は撮影当日はあいにくの雨。そんな中でも、西島隆弘が「いい天気だね~!」と大げさにメンバーに呼び掛け、他のメンバーもそれに笑顔で応えるなど、雨の影響を感じさせないチームワークの良さで撮影に臨んだ。

しかも真冬の気温の中で春の衣装を着ての撮影。そんな寒さを吹き飛ばすほどメンバーは撮影の合間に自分達の曲のダンスをみんなで踊ったり、ストーブのある待機所に競争しながら戻って行ったり終始和やかなムードの中撮影が続いた。

1つのカットでいくつかのパターンを撮影する際は、その都度せりふを変えるなど、メンバーそれぞれがお互いの演技についてアドバイスし合い、一丸となって作品を完成させた。