BS12チャンネルのTwellVにて放送中の連続ドラマ「クルマのふたり~TOKYO DRIVE STORIES」が3月3日(土)に最終回を迎え、最終回には加藤雅也と平山あやが出演する。
同作は、1話完結型のショートドラマ。会社員の広瀬(加藤)は同僚の都築から彼女の瑤子に別れ話をしてほしいと頼まれる。渋々引き受けた広瀬は、会社に現れた千秋(平山)に別れ話を切り出すが話がかみ合わず、お互いが別の人物だと思い込んでストーリーが展開する。
撮影を終えた加藤は「決め事が少ない中での撮影で、日常のリアルな会話の雰囲気を重視する演出は、2人芝居な感じで新鮮でした」と、自由度の高い撮影現場が楽しかった様子。一方、平山は「千秋は感情の起伏がすごくあって、いきなり怒ったり、泣いたりと大変でした。でもあっという間の撮影で、すごく楽しかったです」と満足そうに感想を述べた。
また、別れ話を同僚に頼む都築とそれを受けた広瀬について加藤は、「自分で伝えるべき。でも広瀬も都築も会社員で重要なポジションにいる人物。色恋沙汰で仕事のチャンスを失うくらいなら、本人の代わりに別れ話をすることくらいあるはず。それがこの2人の間でベストな判断だったということ。仕事としてやるべきことだったのだと思いますね」と2人の心情を語った。
さらに、3 月31 日(土)には90分スペシャル「クルマのふたりスペシャル めぐりあう時間」の放送が決定しており、加藤演じる広瀬も登場する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)