ノンキャリアの女性刑事・姫川玲子の活躍を描いたドラマ「ストロベリーナイト」(フジテレビ系)が、3月20日(火)にいよいよ最終回を迎える。3月19日に行われた最終回試写会&トークショーに、主演の竹内結子が登場した。
竹内は「私自身も毎週テレビの前で放送を楽しんでいて、玲子は体力的にも、精神的にも消耗の激しかったキャラクターだったのでよく頑張ったな、熱い夏だったなと思って見ています」と明かし、「捜査会議のシーンは苦労しましたね。膨大なセリフを淡々と語らなくてはいけなくて、正直NGも多かったです。玲子としても、竹内結子としても冷や汗もんでした(笑)。恒例の居酒屋のシーンは実は早朝に撮影していたので、実際は寝起きなのに夜のハイテンションな雰囲気に持っていくのが大変でした」と苦労した様子。また、「男性ばかりの現場なので、玲子同様気が抜けない部分がありました。6話で加藤あいさん、7、8話で木村多江さんがゲスト出演してくださった時は『捕まえた!』って思って、ずっとおしゃべりしていました。ガールズトークが貴重で、うれしかったんです(笑)」と振り返り、笑いを誘った。さらに、「皆さんから反響をいただいて、菊田(西島秀俊)ファンがかなり多いことに驚いています! 玲子の様に菊田に癒やされたい女性が多いみたいですね。玲子と菊田の恋の行方が気になっている方も多いと思いますが、最終回は玲子が菊田に向ける表情に注目してください。きっと何かが分かるはずです」と見どころを語った。最後に、「いよいよ最後のヤマです。ここまで見てくださって本当にありがとうございます。登場人物のセリフや表情に最後まで注目して、皆さんが事件を解決するつもりで見ていただけたらと思います」とメッセージを送った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)