ロッテは、キャンディー菓子「アイスブレーカーズ」の新TVCM「ブレイク・ジ・アイス」篇を4月2日(月)より全国でオンエア開始することを発表した。
CMには、ビヨンセをはじめとする世界の名だたるアーティストの振付を担当している振付師のジョンテ★モーニングが登場。しかも撮影場所が、大阪・道頓堀に浮かぶ船の上という意外な組み合わせで商品をアピールする。
ジョンテは、アイスブレーカーズを高々と投げ上げ、バックのダンスチームと共に抜群のキレ味で「つぶつぶダンス」を踊り始める。さらにジョンテの口元をよく見ると舌の上に2粒のアイスブレーカーズがあり、舌の上にアイスブレーカーズを乗せながらリズムに合わせて踊り続けるという展開。
CM撮影史上初の試みとして道頓堀に船を1隻浮かべて、甲板でCM撮影を実施。道頓堀を歩く人々の注目度も抜群で、撮影が始まる前から撮影エリアにはたくさんの人だかりが発生した。しかもそこに現れたのが、これまたド派手な衣装に身を包んだジョンテ。ド派手な船の上でキラキラと輝く衣装を身にまとい、キレキレのダンスを何度も披露する姿は圧巻で、世界的な振付師がナニワの象徴と呼べる場所で新たなコラボレーションを実現させた。
また、バックのダンサーたちはジョンテ自身がオーディションで選んだスターの卵たち。ビヨンセの振付も担当したジョンテが認める未来のスターと呼ぶべき存在の彼女たちの「つぶつぶダンス」にも要注目だ。
撮影が終了するとジョンテ自らアイスブレーカーズを持って道頓堀でサンプリングを行った。すれ違う人たちに「ヨロシクオネガイシマ~ス!」「アイスブレーカーズ! これオイシイ!」と言って笑顔で次々と商品を配っていくジョンテ。老若男女に対して手を振ったり握手したり、時には一緒に写真撮影に応じたりと積極的にコミュニケーションを取りながらサンプリングすることで、早々に大阪の街の人たちに受け入れられた様子だった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)