アミューズメント施設のラウンドワンは、4月27日に日本最大級の店舗となる「ラウンドワンスタジアム千日前店」がオープンしたことを記念して、同店内でオープニングセレモニーを開催した。セレモニーには、CMキャラクターのNMB48と大阪・難波の象徴である「くいだおれ太郎」がゲストとして登場。テープカットを行い、全国から抽選で選ばれたNMB48ファン約150人との交流イベントを実施した。
ラウンドワンスタジアム千日前店は、スポーツからリラクゼーションまで約40種類100アイテムが楽しめるスポッチャなど、さまざまな遊びを複合させた総合エンターテインメント施設で、全国で111店舗目(大阪では18店舗目)。11階建ての日本最大級の店舗となっている。
同店内のボウリング場ではNMB48による始球式が行われ、小谷里歩が華麗なる投球で最高の8本を倒し大活躍。また渡辺美優紀は、日本最大級の同店について、「めっちゃキレイ! 入った瞬間テンションが上がりました!」と興奮した様子で語った。
NMB48の登場に会場のファンが盛り上がる中、NMB48は同店内にあるポケバイレースに挑戦。14人が紅白2チームに分かれ対戦し、勝利チームにはラウンドワンより「ラウンドワンスタジアム千日前店スペシャル年間無料パス」が贈呈された。チームを代表して渡辺は、「みんなでいっぱい来たいと思います!」と喜びを語り、ラウンドワンスタジアム千日前店を満喫した。
セレモニー終了後、囲み取材に応じたNMB48は、「ボウリングが大好きなので、とても楽しかったです!」と興奮冷めやらぬまま語った。山田菜々は「きょうは(新しい施設なので)床がツルツルしていて面白かったです!」と新装オープンを楽しんだ。またメンバーからボウリングの“マイシューズ”を持っていることを明かされた山本彩は「高校1年生のときに、スコア185を出したことがあります」と笑顔で語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)