「仮装大賞」に平成ノブシコブシが初参戦! 今回はどんな仮装が飛び出す!?

2012/05/04 06:00 配信

バラエティー

5月5日(土)放送の「欽ちゃん&香取慎吾の第88回全日本仮装大賞」に出場する平成ノブシコブシ(c)NTV

5月5日(土)に日本テレビにて「欽ちゃん&香取慎吾の第88回全日本仮装大賞」が放送される。同番組は、全国の地方予選を勝ち抜いた精鋭がバラエティーに富んだ仮装で競う長寿番組。今回、参戦するのは29組。素人が練りに練った仮装で、中川翔子、南野陽子ら審査員たちをうならせる。

小学生2人組は「家政婦のミタ」('11年、日本テレビ系)の主人公・三田灯の“髪の毛”をモチーフにした仮想七変化を披露。30代男性は「南極大陸」('11年、TBS系)の名シーンを一人で演じきる。ほか最年少出場の0歳の男の子は「仮面ライダー」になりきり、愛くるしい仮装でスタジオを和ませる。

また、芸能界からも精鋭たちが得意技を生かした仮装でグランプリを目指す。今回、満を持して出場するのは、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する平成ノブシコブシの2人。吉村崇の“脇鳴らしの芸”を生かし、バスケットボールの練習風景を再現する。出場が決まった時の気持ちを「まるで初恋の人の結婚式に出たような気持ちです」と感慨深げに明かし、「2人とも根本は似てるから互いの気持ちを理解しながら練習できた。2人で1つのことを達成するのは久しぶりで、コンビ12年目の集大成と言えます」と自信たっぷりに語る。2人がどんな息の合った仮装でスタジオを魅了してくれるか期待が高まる。

ほか、Mr.マリックも3人の孫と共に“ハンドパワー”を駆使した仮装を披露。予想もつかないグランプリ争奪戦となりそうだ。