JUNSUがロスタイムに劇的な勝ち越しゴール! 「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ」でFC MENが勝利!!

2012/04/29 11:30 配信

芸能一般

FC MEN 東日本大震災復興支援チャリティーマッチで対戦したFC MENとFC GEININの選手たち

4月28日に東京・国立競技場で行われた「FC MEN 東日本大震災復興支援チャリティーマッチ」で、韓国芸能人サッカーチーム・FC MENが、サッカー好きな日本の芸人チーム・FC GEININを、ロスタイムに団長・JUNSUのPKによる得点で5-4で破り、勝利した。4万789人の観衆を集めたこの試合は、チケット売り上げの一部を東日本大震災のチャリティー活動にあてるイベントで、試合前にはJUNSUから福島県南相馬市の桜井勝延市長に2000万円のチャリティー金が贈呈された。また、同じく試合前には、試合にも出場したジュノと、5月30日(水)に日本デビューが決まっている5人組ユニット・M.E.Nのライブも行われた。

試合は名門・市立船橋高校サッカー部出身のペナルティ・ワッキーとヒデや、ライセンス・井本貴史らを擁する、鼠先輩監督率いるFC GEININが先手を取り、FC MENが追いつくという展開に。前半28分にFC GEININの加藤謙太郎が右サイドからサイドネットへ左足でループ気味に決める見事なゴールで先制。しかし、FC MENも37分に左サイドを崩し、最後はオウンゴールを誘って同点として、前半を終了。後半8分、しずる・村上純がコーナーキックからヘディングでゴールし再びFC GEININがリードしたが、16分、FC MENのヨンファンが抜け出すと、キーパーもかわしてゴールを決め、再び同点に。だが、22分、FC GEININの安田大サーカス・団長安田が左サイドからのクロスをディフェンスと競り合いながら押し込んで、三たびリード。それでもFC MENは粘りを見せ、25分にジョンジンのゴールでまたもや同点に追いつく。そして、39分、右からのクロスをシン・キヒョンがヘディングで決め、FC MENがこの試合、初めてリードする展開に。ところが42分、加藤謙太郎が再び見事なゴールをファーサイドにに決め、今度はFC GEININが同点に追いつく。後半も45分が経過し、ロスタイムは4分。3分が経過し、このまま試合終了と思われた時、FC MENがFC GEININゴール前に激しい攻めを見せ、ペナルティーエリア内でFC GEININの選手が思わずFC MENの選手を倒してしまい、これがPKの判定に。JUNSUがきれいに決め、ここでタイムアップ。FC MENが劇的な幕切れで勝利を飾った。

試合後、JUNSUは「今日はイベントが成功したことに本当に感謝しています。これからも日本でこのような素敵なイベントを開催したいと思いますので、皆さん、またよろしくお願いします」とあいさつした。