テレビ朝日系で毎週日曜に放送中のアニメ「聖闘士星矢Ω(セイントセイヤオメガ)」の6月17日(日)放送分に、旧シリーズのメーンキャラクターの1人・瞬が登場することが分かった。瞬は聖闘士として高い潜在能力を持ちながらも戦いを好まない心優しい美少年。旧シリーズではアンドロメダ星座の青銅(ブロンズ)聖闘士として星矢と共にアテナを守って戦った、ファンの間でも人気の高いキャラクターだ。なお、瞬の声優は神谷浩史が務める。
今回、瞬が登場する第12話は、バベルの塔を破壊するため“風の遺跡”を目指し荒野を進む光牙たちの前に白銀(シルバー)聖闘士・猟犬座のミゲルが追っ手として登場。ミゲルは小宇宙(コスモ)の匂いですぐに聖闘士の居場所が分かるという能力を持ち、アリアを守るため光牙らは一斉にミゲルと戦う…というストーリー。瞬が時を経て今作でどんな活躍を見せるのか、新世代の聖闘士である光牙たちとどのように接するのか。旧シリーズからのファンを引きつけて離さない、往年のキャラクターが成長して再登場する姿に注目が集まる。
テレビ朝日の松久智治プロデューサーは「星矢とともにアテナを守り戦った伝説の青銅聖闘士・瞬。心優しい彼が、時を経てこの『聖闘士星矢Ω』の世界の中で、何を思いどんな活躍を見せるのか。美しくて、優しい瞬、これは必見です! そしてファンの皆さんの“小宇宙”が高まれば、あの伝説の必殺技“ネビュラチェーン”も…!?」と力強くアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)