7月9日(月)スタートの月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」(毎週月曜 夜9:00-9:54 ※初回は夜9:00-10:09 フジテレビ系)の制作発表会見が、6月21日、東京・渋谷ヒカリエで行われ、出演者の小栗旬、石原さとみ、相武紗季、井浦新が登場した。
同作品は、小栗演じるIT企業社長・日向徹と、石原演じる就職難にあえぐ女性・澤木千尋の等身大でありながら、女性誰もが憧れるシンデレラストーリー。
主演を務める小栗は「監督が面白味のある演出を付けてくださっているので、面白いものを皆さんにお届けできるんじゃないかと今からわくわくしています」と自信を見せた。
役柄について「無邪気で、子供のまま大人になったような感じなので、演じていて楽しいです」(小栗)、「脚本家の方に『澤木千尋は、石原さんをイメージして書きました』と言われて、(努力が報われていないので)心からあんまり喜べなかったんですが(笑)、楽しく演じています」(石原)、「男性社会の中で、力強く生きる肉食系女子を演じていきたいと思います。奇抜なファッションやオールバックの髪形から意気込みを感じてください(笑)」(相武)、「小栗君と二人で作っていく男の絆の物語を描ければと思っています」(井浦)とそれぞれ明かした。
また、「最近、胸キュンしたことは?」という質問に小栗は「『VS嵐』に出演したときに、石原さんと相武さんに挟まれて、二人に話掛けられたときに、『かわいいなー』と思って、胸キュンしました」と話し、石原は「小栗さんに目をのぞきこまれた時に、どきっとしました」と語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)