15周年記念映画公開間近! 松本梨香がポケモンの魅力を語る

2012/07/02 22:30 配信

アニメ

相棒のピカチュウを肩に載せた松本梨香

ポケモン映画最新作、劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 「キュレムVS(たい)聖剣士 ケルディオ」が7月14日(土)に公開されるのを記念して、キッズステーションでは「ポケットモンスター ベストウイッシュ」を7月2日より1話から放送する。

番組の放送にあたり、主人公サトシ役を務める松本梨香にインタビューを行った。

――松本さんにとってサトシとは?

純粋で、素直で正義感が強くて、なにより仲間を大切にするところが魅力ですね。オーディションのとき、サトシそのままだねって言われて(笑)自分と似ているところもたくさんあるんです。サトシの明るくて元気だったり、思い立ったらすぐ行動するところとかも(笑)。だから、サトシのせりふは自分だったらどう思ってどう行動するだろうって考えますね。サトシの言葉には自分のリアルな感情をのせることから始めます。

――劇場公開15週年を迎えた今のお気持ちは?

お子さんだけでなく、お母さんからもファンレターを頂くようになって、家族で楽しんでもらえる事がうれしいですね。イベントなどで主題歌を歌うと、会場中、みんなが一緒に歌って、喜んでくれるんです。親子で歌える歌があるって素敵じゃないですか! そういう光景を見ると、15年間続けてこられてよかったなぁと。

――映画最新作の見どころは?

ポケモンは小さいころは小さいころの楽しみ方があるけれど、大きくなって見てみると、そこに隠されたメッセージに気づくんです。今回の映画では、自分で決めたことは覚悟と自信を持ってまっすぐに進め!というメッセージが込められているので、大人の方にもぜひ見てもらいたいですね。あと、作品の中では恥ずかしくて言えないような熱いせりふをガンガン言っています。こういう言葉って、どんどん口に出すべきだと思うんです。私はすぐ言っちゃいますよ! そういうところもサトシと似てるんですね(笑)。

――最後に、「ベストウイッシュ」の魅力を教えてください。

「ベストウイッシュ」では、サトシがまだ見ぬ地へと足を踏み入れていきます。見たことがないポケモンがたくさん出てきますし、新しい仲間との出会いも描かれています。映画最新作ともリンクしているので、この機会に1話から見てもらえたら、映画もより楽しんでもらえると思います!