7月15日(日)にフジテレビ、関西テレビ系で放送される「世紀の限界調査SHOW リミッターズ・ハイ」の収録が都内にて行われた。
本番組は「強風の中で人間が立っていられる限界」や「赤信号で止まらずに行ける距離の限界」などを我が家などのタレントが検証するバラエティー。MCはフットボールアワーと小林麻耶が担当し、収録後、囲み取材に応じた。
今回で3回目となる本番組。収録を終えた感想を小林は「役に立つもの、立たないもの、たくさんあって、笑える番組になったと思います!」と笑顔で語った。またフットボールアワー後藤輝基は印象に残った実験を聞かれ「アゴが伸びたと気付く限界! あれは面白かった」と返答。VTRの内容は、スリムクラブの真栄田賢のアゴを特殊メイクで伸ばし、相方の内間政成がいつ気付くか検証するものだったが、後藤は「僕だったら岩尾(望)が変わっても基本的には気付かないでしょうね。全身、青に塗ってても気付かない(笑)」と岩尾を攻撃すると、岩尾も「僕は後藤さんの変化にすぐ気付く。例えば、MCやるときはいつもと違う香水をつけてますね」とやり返し、後藤は「そんなことないですよ!」と大慌て。絶妙な掛け合いを見せていた。
また、小林は、最近限界を感じることは?との質問に「妹が先に結婚しまして、両親は『ゆっくり結婚相手を探しなよ』って言ってくれてたんですけど、最近、父が男性を紹介しようとしてきて…。父がそうなったら、私も限界かな(笑)」と苦笑い。すると後藤は「まだ、若いんですから大丈夫ですよ」とフォローを入れつつも小林が33歳と知ると「あっ、なかなかの年齢でしたね」と毒を吐き、収録中の雰囲気そのままで取材現場を盛り上げていた。
最後に番組の見どころを聞かれ「限界を検証するVTRが5本。どれも充実していて、面白い!」と岩尾。また小林も「今回は夕方の放送ということで、ご家族で楽しめると思います。“これ知りたかった”というものもあると思うので、ぜひご覧ください」と番組をアピールし、囲み取材を締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)