<LeadアルバムインタビューPart1の続き>
――4人それぞれの歌の個性はもちろん、アクロバットを取り入れたパフォーマンスもLeadならでは。Lead公式YouTubeチャンネルではアルバム収録曲のミュージックビデオが見られますね。
鍵本「4人で歌詞を書いた、アルバムのメイン曲『Stand and Fight』のミュージックビデオをフルサイズで配信しています。見どころはやっぱり、僕たちの今の武器であるアクロバットパフォーマンス。イントロからギアマックスで踊っているので(笑)、僕たちのアクロバットを見たことがない方にも興味を持ってもらえたらうれしいですね」
谷内「最近ちょっと元気が足りないなとか、何かをするのに踏み出せないなと思っているアナタ。この曲は前向きな歌詞なんですが、その歌詞を表現するために、ダンスはもちろん、自分たちの表情でよりポジティブに伝えられるように、今ある自分たちの全てを体で表現しています。それを見て、元気になってもらいたいな」
古屋「誰が、やったっけ?」
谷内「アナタ……(照笑)」
古屋「パフォーマンスを見てほしいのはもちろんで、もう一つ印象的なのは笑顔なんです。ダンスやアクロバットの量や濃さは今までで一番っていうくらいの、すごい緊張感の中での撮影だったんですけど、笑顔も印象に残したいと思ったので。自分たちはこれまでに、舞台やドラマで演技をさせてもらう機会があって、すごく勉強になったので、そういう経験を生かしたいなっていう思いもありました。笑顔とか憂いのある表情とか…そういう部分も楽しんでもらえたらうれしいです」
中土居「『Wanna Be With You』の時に感じたんです。僕たち、パフォーマンスっていうのは、ダンスだと思っていたけど、止まっている中での顔の表情や体での表現もパフォーマンスの一部になるんだなって。なので、今回はそういう部分も大切にしながら撮影していましたね」
谷内「ダークなシチュエーションなんだけど、その中に力強さというか、単にポジティブに!っていうのではなくて、誰でも落ち込む時はあるけど、自分で目標を立てて光を見いだすとか、そういうことをイメージしていたので、自分たちの表情に掛かってるかなと思いました」
中土居 「『Stand and Fight』は、前向きなメッセージを伝えたいっていう思いからスタートしたので、笑顔、スマイルっていう部分を大切にしましたね」
鍵本「笑顔は元気の源なので!」
中土居「自然体の笑顔っていうのも、それぞれのお芝居の経験が生かされてると思います。一枚を通して前向きな内容の楽曲が多いので、元気がなかったり、壁にぶつかったとき、皆さんの役に立てるとすごくうれしいです。そして、聴いてもらったら、今度は生の僕たちを見てほしい。音だけで聴くのと、パフォーマンスと一緒に聴くのでは違った聞こえ方がすると思います。何より僕たちを知っていただくにはそれが一番なので、まずはアルバムを聴いていただいて、ライブやイベントにも遊びに来ていただきたいです」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)