主演・大森南朋×原作・大泉洋でSPドラマが決定! 高良健吾、永山絢斗ら若手メンバーも勢ぞろい!!

2012/07/25 17:32 配信

ドラマ

“家族”の絆や厄介さ、愛おしさなどを描くドラマ「親父がくれた秘密 ~下荒井5兄弟の帰郷~」(仮)は9月にテレビ東京系で放送予定

テレビ東京系でスペシャルドラマ「親父がくれた秘密 ~下荒井5兄弟の帰郷~」(仮)の放送が、9月に予定していることが分かった。

同ドラマは、大泉洋が書き下ろした“TEAM NACS”の第13回公演の舞台作品で、'09年2~4月に日本全国全59公演が行われた「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」を初めてドラマ化するもの。大人になり、それぞれ自らの家庭や“事情”を持つようになった、下荒井家の五人兄弟が織り成す“家族の物語”を描く。両親の十三回忌で久しぶりに兄弟が再会。主人公の三男(大森南朋)は、“家と土地”を金に換えようと画策する。一方で、他の兄弟が抱えている内緒の“事情”が徐々に露見していき、最終的に、下荒井家の知られざる秘密が明かされていくというストーリーだ。

主演を務める大森のほか、小澤征悦、高良健吾、永山絢斗、佐津川愛美、須藤理彩、奥山佳恵、長谷川京子、吉行和子、ユースケ・サンタマリア、橋爪功ら豪華俳優陣らが出演する。また、映画「60歳のラブレター」「神様のカルテ」などを担当した深川栄洋監督が、同作を手掛けるのも注目だ。

原作者の大泉は「思い入れの深い作品なので、豪華なキャストと尊敬する深川監督の元でドラマ化していただけるというのはとても光栄です。原作のドタバタ人情喜劇を映像化するのは難しいと思いますが、舞台とは違う下荒井兄弟の物語に期待しています」とコメントを寄せている。