叶わぬ夢は一刀両断!諦めさせ屋がアナタの“夢”を終わらせます

2012/08/02 20:48 配信

バラエティー

“諦めさせ屋”が叶わない夢に終止符を打つ!

関西テレビの「ヒルスパ!」枠で、叶わぬ夢を追い続ける人びとの“夢”をズバッ!と斬るトークバラエティー番組「最後の決断ショー~その夢 諦めますか?諦めませんか?~」が、8月4日(土)に放送される。

同番組は、“賞味期限が切れかけている夢”を持つ5人のドリーマーに、MCの草野仁をはじめ、坂上忍、ダイアモンド☆ユカイ、テリー伊藤、西川史子といった「諦めさせ屋」が説得をし、人生の決断を迫るというもの。

それに対してドリーマーたちを援護するのは「はげまし屋」のますだおかだ・岡田圭右。戦闘モード全開のテリーや西川の毒舌にやられながらも、「はげましと諦めさせのパワーバランス悪すぎ!」と半泣きで挑んだ。

特に注目のドリーマーは、AKB48のようなアイドルになりたいと夢見る現役看護師のメトコちゃん。彼女の父親は、アイドルの夢は諦めて結婚してほしいという。二次元のコスプレ風の衣装と話し方に、諦めさせ屋の4人からは怒涛の説得(?)が始まる。同じ医療の現場で働く西川は、「同じ医療に携わる者として許せない」と言い放ち、坂上は「辞めろ!」と一喝するも、一向にめげないドリーマー。現実を見詰め直し、“諦める”“諦めない”どちらの扉を開くのか?

ほかに、“そば職人になって自分の店を持つこと”が夢の36歳元会社員や、“CDデビューすること”が夢の27歳の女性歌手、なぜか岡田に漫才のレクチャーをされる“売れっ子漫才師になること”が夢の親子漫才師といった、一癖も二癖もあるドリーマーたちが次々登場! 坂上の男らしい意見や、テリーの的を射た辛辣アドバイス、意外と熱い気持ちを持つダイアモンド☆ユカイらの本気の言葉は、果たしてドリーマーたちの胸に届くのだろうか!?

MCの草野は「今日言われたことで自分の考えが広がり、絶対にプラスになるはず。視聴者の皆さんも自分や現状と照らし合わせていろいろと感じるものがあるのでは」とコメント。一方、“諦めさせ屋”に対抗した“はげまし屋”の岡田は、「決断の後こそ気になりますからね!」と、シリーズ化できると絶賛。決断したドリーマーたちのその後の様子も放送する。

“夢を諦めることも、人生を幸せにする一つの選択肢”と、叶わぬ夢を追い続ける人びとの“夢”に終止符を打たせ、新たな人生のために手を差し伸べる同番組。ハチャメチャな言葉の裏にある“愛”が、人生に迷い、悩む人の手助けになるかもしれない。