とんねるずが32年ぶりにテレビ東京の番組に! 目指す視聴率は6%!?

2012/08/15 15:00 配信

バラエティー

「ハレバレとんねるず 略してテレとん」の取材会に登場したとんねるず、大橋未歩アナウンサー

テレビ東京系で9月10日(月)に放送される「ハレバレとんねるず 略してテレとん」の囲み取材会が、8月15日に行われ、とんねるずの石橋貴明、木梨憲武、大橋未歩アナウンサー、伊藤隆行プロデューサーが登場した。

同番組は、とんねるずが総合司会となり、視聴者参加形式の賞金100万円ゲームを開催するという素人参加型バラエティー。物まねやおもしろ特技など、“これだけは負けない”という一芸に秀でた素人が、全国から番組収録会場である茨城県・取手市民会館に集結し、賞金最高額100万円を獲得すべく“爆笑ミニゲーム”にチャレンジする。

なお、とんねるずが2人揃って初めてテレビに出演したのは、'80年に東京12チャンネル(現在のテレビ東京)で放送された「ドバドバ大爆弾」で、とんねるずの同局への番組出演は、実に32年ぶり。

取材会に登場した石橋は「貼ってある高視聴率御礼の紙に書かれてある数字のほとんどが、6%…。目の前にあるTBSを越えられない…。“赤坂越え”を目指して頑張ります!」と意欲を見せた。さらに、同番組の目指す視聴率を問われた木梨は、「6%です!」とキッパリ答え、取材陣を大きな笑いに包んだ。