地獄からはい出てきたような声!? 杉本彩が海外アクションドラマの吹き替えに初挑戦!

2012/08/22 22:47 配信

ドラマ

「杉本姓を名乗るようになった夫がうれしそうにしている姿を見ると幸せ」と夫との円満エピソードも飛び出した

BSチャンネルのDlifeで日本独占放送となる海外ドラマ「ミッシング」の特別先行試写会が都内で行われ、主人公の宿敵となる弁護士スローンの日本語吹き替えを演じる杉本彩が駆けつけた。

「ミッシング」は、女優アシュレイ・ジャッド主演のアクションドラマ。ジャッド演じる元CIAスパイのベッカが、突然失踪した息子マイケルを追って渡欧し、元スパイの能力や人脈を使い、見えない敵に挑む作品。シリアスな場面はもちろん、息をのむアクションシーンが見ものだ。

セクシーな声が特徴的な杉本は「落ち着いた話し方ができるように、昔から低いトーンで話すようにしていました。夫からは『地獄からはい出てきたような声で話すね』って言われるんですよ(笑)。」と会場の笑いを誘った。美しさを保つ秘策については「常に姿勢を正しくすることでインナーマッスルが鍛えられるので、代謝が上がって太りにくい体質になるんです。皆さんの厳しい視線のおかげで自然に背筋がのびます(笑)。(皆さんも)外に出てたくさんの視線を浴びてみてください!」とコメントした。