毎週土曜にテレビ東京で放送されている「バカソウル」のDVD発売記念の囲み取材が、8月30日、都内で行われ、小藪千豊、EXILEのMATSU、エハラマサヒロ、2700らが登場した。
同番組は、“音楽”と“笑い”がコラボレートした新感覚エンタテインメントバラエティー。ことし4月からは、小藪千豊、EXILEのMATSUが番組MCとして加わり、ライブ会場から“バカソウラー”たちの熱いライブをリポートしている。
取材に応じた小藪は「テレビだけじゃなく、DVDにしたほうがええんちゃう?と社長に直で電話しました」と言い放ち、取材陣を笑いに包んだ。また、尖閣諸島や政治のことにも触れ、「たくさん言って、どれか一言が記者さんに刺さり、ヤフーニュースに載ったらいいなと…。ゲスい気持ちしかございません」とコメントし、ニュースのトピックスに取り上げられることを狙っていた。また、MATSUは「僕は、途中から加わったので不安もありつつも、皆さんがあたたかく迎えてくれたので、楽しくやらせていただいています」と笑顔で語り、「これからも続いていけばいいなと思います。ただ、スタッフさんがふわふわしているので、スタッフさんを誘って飲みに行こうかなと思います!」と明かした。
“DVD売り上げの目標は?”との記者の質問に小藪は「“アメトーーク!”を抜きましょう!」と断言。すると司会者から「“アメトーーク!”と同じ発売日です」と言われ、「ぜひとも抱き合わせで! “アメトーーク!”のDVD買う人はちょっと多めにお金持って行っていただいて…」と語り、“アメトーーク”越えを目標に掲げた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)