日本コカ・コーラは、缶コーヒー「ジョージア ヨーロピアン」シリーズの新パッケージ導入に伴い、9月18日、東京・ミッドタウン アトリウムで「ジョージア ヨーロピアン イベント」を開催。イベントには、イメージキャラクターのサッカー、三浦知良選手(横浜FC)が登場した。
ヨーロッパ伝統のコーヒー文化に学び、日本人の手でこだわりぬいた結果、よりよく生まれ変わった同シリーズにまつわり、人生のこだわりを聞かれた三浦選手は「サッカーを毎日、精一杯やって、サッカーを極めたいというのが僕のこだわりです」と明かした。また、CMについて「せりふも決まってなくて、インタビュー方式でやってるんで、自然に自分のこだわってきたサッカーの話をしながらコーヒーとブレンドしていくというか、重ね合わせていくという感じでやってますんで、すごく自然にできてるし、楽しいです。でも、演技でやってると思う人が多くて、よく『演技うまいですね』って言われる(笑)」と告白。最後に「本当にレベルの高い缶コーヒーだと思いますので、ぜひ皆さんもこだわりのコクのあるコーヒーを飲んでください。僕も飲んで試合に向かいたいと思います」とPRした。
イベント終了後の会見では、フットサルW杯出場の話題について聞かれ「前向きに考えてます。僕の気持ちは監督にも日本サッカー協会にも伝えて分かってもらってる。あとは、いま怪我をしてるんで、自分のコンディションとJ2のプレーオフのことも視野に入れたスケジューリングの問題がありますが、そこは慎重に様子を見ながら前向きに考えています」とコメントした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)