麻里子さま、栗原類を置いて行く!

2012/11/04 16:05 配信

芸能一般

「置いて行っちゃいました!」と笑う篠田麻里子

女性ファッション誌「MORE」が創刊35周年を記念して「MORE HAPPY FES. 2012」を11月4日、都内で開催した。応募総数約1万通の中から抽選で招待された500組1000人が参加。

誌面でお馴染みのレギュラーモデルたちによるファションショーやサプライズゲストによるトークショー、体験型ブースなど盛りだくさんの内容で行われた。

トークショーに登場したAKB48・篠田麻里子は、ピンクのミニスカドレスで登場。ハイチェアに座り「見えたらすいません(笑)」と笑いを誘いながら、「MOREの専属モデルをやらせていただいて5年になるんですが、こんな大きなイベントに参加できるなんて、とってもうれしいです」と心境を告白。さらに'13年の1月号では初の表紙を飾ることについて「専属モデルが表紙をすること自体も初めてらしくて、撮影の前の夜は眠れませんでした」と話し、「本屋に並ぶのが楽しみです!」とアピールしていた。

イベント後の会見では、11月1日より新チーム編成となったAKB48の活動について「新チームA公演の初日では、キャプテンとしてプレッシャーもありましたが、みんなでまとまった分、達成感もありました」と振り返り、「『他のチームには負けたくない』っていうライバル心が芽生えましたね」と語った。さらに、総監督となった高橋みなみについて「キャプテンばりに口出してきますね(笑)」と上から発言で報道陣を沸かしていた。

また、同イベントで初共演となった栗原類について「舞台裏でもずっとネガティブなこと言ってましたよ(笑)。そこがかわいいんですけどね。二人で並んで歩くところでは、いつの間にか(栗原が)後ろにいたので、置いて行っちゃいました!(笑)」と話した。