山本彩 VS 渡辺美優紀 写真集売上対決を制するのは?

2012/11/19 23:13 配信

芸能一般

合同握手会を開催したNMB48の山本彩と渡辺美優紀(写真左から)

AKB48の姉妹グループ・NMB48の中心メンバー、山本彩と渡辺美優紀が、11月19日、都内で、ファースト写真集発売記念合同握手会を行った。

同イベントは、それぞれ11月20日(火)同日発売する山本の写真集「さや神」と渡辺の写真集「みる神」の発売を記念して行われたもので、週間“本”ランキングで勝利した方がCM出演権を獲得できるという写真集売上対決が話題を呼んでいる。

会見では、発売日を翌日に控え「やっと来たかという感じです。今までイベントなどで、ファンの皆さんが期待してくださっているコメントをいただいたので、早く皆さんにお届けできたらと思っています」(山本)、「大好きなお気に入りのこの写真集が、皆さんの手元に届くのかと思うとドキドキしています」(渡辺)と心境を告白。

また、“対決”について山本は「初めに聞いた時はショックだったこともあったんですけど、今となってはお互い初のソロ写真集を出せるというのはうれしいですね」と明かし、一方の渡辺は「初めは複雑な気持ちだったんですが、今はこの初めての写真集をたくさんの方に見てもらって、『この写真集を見て好きになりました』って思ってもらえるとうれしいです」と話した。

最後に「対決ってなると、緊張する部分があるんですけど、純粋にすてきな作品ができたと思うので、たくさんの方に見ていただきたいです。そして、たくさんの方に見ていただいた結果が勝利につながればいいなと思います」(山本)、「たくさんの方に見てもらって、もっと好きになってもらえたらいいなと思うのと、“対決”というのがあるので…ぜひ、CMに出たいです!」(渡辺)とそれぞれPRした。