トークバラエティー「キャサリン三世」(毎週火曜 夜11:00-11:30 フジテレビ系)の11月27日放送回では、女性陣が、見た目だけで最もセンスのいい男性を決める企画「見た目OK男子グランプリ」の男性版、「見た目OK女子グランプリ」を実施。
MC役の綾部祐二と、ゲストの敦士、中尾明慶、千葉雄大が、ガラスの向こうに一人ずつ歩いてくる女性陣を批評しながら、最もセンスのいい女性を決めていく。
番組初登場の綾部は、「きゃりーちゃん(きゃりーぱみゅぱみゅ)、あり姉(観月ありさ)待ってて下さいねー」と、スタジオでの又吉直樹のポジションを狙っていることを告白。
企画では、ガラス越しに歩いてくる女性をじっくり眺めるという普段では体験しないシチュエーションに、男性陣は女性が歩いてくる前から早くも興奮状態に。「見た目OK男子グランプリ」の女性陣同様、ポンチョ型のアウターを着た女性には“ポンチョちゃん”、ニーハイブーツを履いた女性に“ニーハイちゃん”といった分かりやすいニックネームを付け、率直な意見を交換していく。
一人目から大興奮ではしゃぐメンバーたち。「いいんですけど、自分とデートした時の感じで見ちゃうからなぁ」と漏らす中尾に、綾部は「すげー楽しんでんじゃん!」と笑う。
また、「俺見て笑った!」「ドンピシャの連続なんだけど!!」と声を荒げ、お気に入りのファッションをした女性の登場には、思わず全員でハイタッチが飛び出す一幕も。
数を重ねていくにつれ、それぞれの好みが明らかなり、相容れない好みの違いが発覚。終盤に差し掛かると一同は「もう分かんねー!」と頭を抱えだす。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)