今度は男がターゲット!“悪女”の仲間由紀恵が男たちを翻弄する

2012/11/30 06:00 配信

ドラマ

再び悪女・サキを演じる仲間由紀恵

2013年1月8日スタートのフジテレビ系火曜夜10時枠の新ドラマが「サキ」(毎週火曜 夜10:00-10:54 ※初回は15分拡大)に決定した。主演は仲間由紀恵。ほか、三浦翔平、内田有紀、石黒英雄、庄野崎謙、萩原聖人、高嶋政伸らが出演する。

同作品は、'11年に放送した「美しい隣人」の第二弾で、「美しい隣人」の“沙希”と本作の“サキ”は同一人物という設定。仲間が演じる男たちにとって理想の女性“サキ”が、ターゲットの男性を翻弄していくさまを描くサスペンスドラマ。

仲間は「今回また、サキという悪女の役をやらせて頂くことになりました。ただ単純に誰かを狙って、騙す、貶めるということではない、深みのある魔性な女性・サキを演じたいと思います。きっと皆さんをいい意味で裏切ることのできる作品になると思いますので、ぜひ楽しみに見て頂きたいと思います」と意気込みを語った。

また、サキと生き別れた弟として出会う雑誌記者・新田隼人を三浦が、隼人の上司でサキに不信感を募らせていく濱田直美を内田が、隼人の同僚・岩城を石黒が、サキの働く病院の理事長・須藤繁之を高嶋が、サキがよく行くワインショップの店員・和繁を庄野崎が、人権派の弁護士・野村康介を萩原がそれぞれ演じる。

見どころについて三浦は「今までとは違った新しい役なので、気合い入れてやっていきたいと思います。チャラ男役じゃなくてよかったです(笑)」とアピールし、高嶋は「ちょっと新しいタイプの、ほんとに世にも恐ろしいストーリーだと思いますね。僕もホラー好きですが、台本読んで背筋がゾっとしました」とPRした。