「花のズボラ飯」単身赴任中のゴロさんの声の主が判明!!

2012/12/19 13:00 配信

ドラマ

手間いらずでおいしい「ズボラ飯」を作って食べるのが大好きな主婦・駒沢花を演じる倉科カナ(c)久住昌之・水沢悦子(エレガンスイブ) 2010/「花のズボラ飯」製作委員会2012

毎週火曜TBSほかで放送中のドラマ「花のズボラ飯」(夜0:55-1:25ほか)が、25日に最終回(最終回は2:02-2:32)を迎える(MBSは27日)。最終回を目前に控え、これまで声のみの登場だった“ゴロさんの声の主”が発表された。

花のズボラ飯」は、おいしくって、楽しくって、せつなくって“うんまぁ~”なズボラ女子ライフを描いたグルメコメディーで、手間いらずでおいしい「ズボラ飯」を作って食べるのが好きな主婦・駒沢花(倉科カナ)の日常を描いた物語。倉科は、料理を作ったり、おいしそうに食べたり、旦那のことが大好きでたまらない、ふんわり萌え系ズボラ女子を演じている。

花は、部屋を片付けるのが大の苦手で、単身赴任中の旦那・ゴロさんが帰ってくる時以外は散らかしたまま生活。ゴロさんは第1話の声のみの出演で、その後、花とメールでのやり取りなどはあったものの、ドラマには登場していなかった。視聴者から「ゴロさんは、ドラマに登場するのか?」「ゴロさんの電話の声は誰だ?」と話題にもなり、最終回を前にゴロさんの声の主はバカリズムだったと明かされた。

ゴロさんは、花の旦那で単身赴任中。きれい好きで単身赴任中、花が家を散らかしまくっていることを全く知らない。これまで何度も帰省の約束をすっぽかしているゴロさんなだけに、果たしてゴロさんが東京に帰ってくるのか、花の生活はどうなるのか最終回に期待が高まりそうだ。