「勇者ヨシヒコ」、最終回は15分拡大で放送!!

2012/12/21 21:29 配信

ドラマ

ピンチに陥ったヨシヒコらに仏からお告げが与えられる(c)「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」製作委員会

テレビ東京系で放送中のドラマ「ドラマ24 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が、12月21日(金)に15分拡大放送で最終回を迎える(深夜0:12-1:07ほか)。

同作品は山田孝之演じるヨシヒコがムラサキ(木南晴夏)、メレブ(ムロツヨシ)、ダンジョー(宅麻伸)と共に魔物を封印するための鍵を探す物語。最終回に向けてこれまでのストーリーを簡単におさらい。

勇者ヨシヒコが魔王を倒してから100年後。何者かによって封印が解かれ再び魔王がはびこる世の中に。そこで仏(佐藤二朗)の力で蘇ったヨシヒコたちが鍵を取り戻す旅へと出ることに。

仏のお告げに従い庄屋の若旦那が鍵を持つというガンザの村、どこへ行っても女性の姿がない奇妙な村・ドレープ村、“邪悪な気が漂う鍵”があるというトロダーン村などを訪ねるが、いっこうに鍵は見つからない。そんな中、「先に取られてしまいました」と仏から衝撃の告白を受ける。ヨシヒコたちが探し続けていた魔物を封じ込めるという鍵はすでに悪魔族の親玉・暗黒の神デスタークが先に手に入れてしまったという。

デスタークから鍵を取り返すため最強の装備が必要となったヨシヒコたちは最強の装備を作ることができる男がいるというエスタスの村へ。最強の装備を手に入れ、デスタークが待つ裏世界へと向かうが、デスタークの城は魔物たちの巣くつとなっていて足を踏み入れることができずにいた。

最終回の放送では、ヨシヒコたちはついにデスタークの城へと乗り込む。だが、最強の金属オリハルコンで作られた装備が全く機能せずピンチに陥ってしまう。そんな一行に仏はデスタークの双子の兄・光の子シンポジオンを探し出すようお告げを与える。シンポジオンが持つ光のオーブが装備を機能させるには必要だという。果たして、ヨシヒコたちは無事シンポジオンを探し出し、デスタークを倒すことができるのか…!?