NHK総合で12月31日(月)に放送される「第63回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われ、ことし初出場となるももいろクローバーZが登場した。メロディーを披露するももクロは「サラバ、愛しき悲しみたちよ」と「行くぜっ!怪盗少女」を披露。「サラバ、愛しき悲しみたちよ」は北川景子主演の「悪夢ちゃん」(日本テレビ系)の主題歌。また、東宝系映画「モテキ」の挿入歌でもある「行くぜっ!怪盗少女」は、ももいろクローバーZのメジャーデビューシングルとなる。
初出場となったももクロは「こんなにフラッシュを浴びたのは初めてだったので、あらためて“紅白”ってすごいなと実感しました。周りの人からもたくさんおめでとうと言われました。それによって紅白に出るということを実感できたのでうれしかったです!!」と初の紅白出場を喜んだ。またことし1年を振り返り「ことしはいろいろなジャンルの仕事をさせていただき、イベントにもたくさん出場することができました。とても濃い1年を過ごすことができました」と振り返った。
さらに紅白本番の衣装について「本番での衣装は分かりやすく言うと中華料理屋の円卓に私たちがすっぽり入ってしまった感じです。とにかくセクシーな衣装になっているので楽しみにしていてください」と語り、「私たちのステージはとても近未来なステージになっているのでそれが紅組勝利の第一歩につながればいいです」紅組勝利への秘策を明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)