AKB48の姉妹グループ、SKE48が出演するシチュエーションコメディ「SKE48のマジカル・ラジオ3」(毎週日曜 夜1:30-2:00 日本テレビ)が1月20日(日)よりスタートすることが分かった。初回放送に先立ち、1月8日、東京・日本テレビにて会見が行われ、SKE48から松井珠理奈、松井玲奈、北原里英、高柳明音、矢神久美、木崎ゆりあ、秦佐和子、小木曽汐莉、木本花音の9人が登場し、意気込みなどを語った。
同番組は、'11年10月期に放送され、'12年4月期に第2弾が放送された人気シリーズの第3弾。メンバーがパーソナリティやディレクター、スタッフに扮(ふん)し、丁丁発止な掛け合いを見せる。また、共演者のオードリー・若林正恭や佐藤二朗とのやりとりも見どころの一つ。今回はメンバーがバンドに挑戦することが決まっている。
メンバーたちは「2(ツー)の最後で、スタッフさんたちと『3(スリー)、やりたいね』って話していたので、実現できてすごくうれしいです! ファンの方たちからも『3(スリー)、やらないの?』ってすごく聞かれていたので、皆さんにいい報告ができてすごくうれしいですね」とコメント。
'12年11月よりAKB48との兼任になり、今回から初参加の北原は「今まで(第1弾、第2弾)自分が出ることになるとは思いもしないで見ていたので、参加させていただくことになってすごく驚いているんですけれども、すごく楽しみです!」と心境を語った。
また、秦は「今、SKE48は関東にレギュラーの番組がないので、関東の方に見てもらう機会が減っている中、こうしたチャンスをいただけたというのは、すごくありがたいことだなと思っているので、よりSKE48をアピールできるように頑張りたいと思います」とアピール。
そんな中、木崎は「最近、家に『マジカル・ラジオ』のDVDが届きまして、名古屋では放送されていなかったので、家族で見ているんですが、お母さんが『3(スリー)、ないの?』って一番楽しみにしているので、お母さんの思いを背負って頑張りたいと思います!」とコメントし、会場を沸かせた。
'13年の抱負について「昨年、専用劇場ができたんですが、名古屋まで来れないお客さんもいると思うので、なかなか行くことができない所に行ってライブができたらいいなと思います。(AKB48、SKE48兼任のため)AKB48とSKE48の両方にいて、どちらもいいところがあるんです。だから、AKB48の妹版という感じではなく、SKE48ならではの個々の個性を出していけたらいいな」(松井珠理奈)、「ことしも突っ走ろうと思っていて、去年よりも早く感じるような一年にしたいと思っています。SKE48としてはAKB48を超える気持ちで、AKB48としてはSKE48に超えさせない気持ちで頑張りたいと思います」(北原)と明かした。
最後に、名古屋弁で「2013年、SKE48のバンドとドラマで盛り上がっていこまい(いきましょう)!」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)