フジテレビのバラエティー「ピカルの定理」(毎週水曜 夜10:00-10:54 フジテレビ系)が、4月よりゴールデンタイムの水曜8時枠に移動することが分かった。
同番組は、'10年10月より深夜枠でスタートし、コントにこだわった番組作りが人気を博し、'12年4月よりプライムタイムで放送されている。ピース、平成ノブシコブシ、ハライチ、千鳥、渡辺直美、モンスターエンジンら若手人気芸人と西内まりや、加賀美セイラの人気モデルが、さまざまなコントやロケ企画に挑戦している。
ゴールデン進出について、ピース・綾部祐二は「正直うれしいという気持ちももちろんありますが、それ以上に色々な責任やプレッシャーを感じています。より多くの皆さんに楽しんでいただけるように、メンバー一同頑張っていこうと思います。そして、今後メンバーの入れ替えの可能性もあるということなので、“天狗”のならないように鼻を縮めておきます」と心境を明かした。
また、平成ノブシコブシ・吉村崇は「まだ僕自身も残れるかどうか聞いていないので困っています。ただゴールデンに進出するからには、大勝負に挑まねばなりません。今後は、明石家さんまさん、とんねるずさん、ダウンタウンさん、ビートたけしさん、笑福亭鶴瓶師匠、タモリさんらレジェンドの方々とコントをしてみたいです」と意気込みを語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)