超ミニスカ!石原さとみが美脚で「LINE」をPR!

2013/01/25 18:09 配信

芸能一般

新CM発表会に登場した石原さとみ

NHN Japan株式会社主催の「LINE」新CM発表会が、1月25日、都内で行われ、CMに出演する石原さとみが登場した。

「LINE」は、ユーザー同士であれば国内・海外、通信キャリアを問わず、無料で音声通話・メールが楽しめるスマートフォンアプリ。現在、世界1億人、国内4100万人ユーザーに利用されている。

同CMは、とある劇団を舞台に、LINEユーザー間でよくある日常をドラマ仕立てで描く。石原演じる“サトミ”を中心に、LINEを通じて仲間がより身近になり、夢に向かって歩んでいく様子を表現している。石原のほか、永山絢斗、木南晴夏、及川光博が出演。1月26日(土)より全国で放送する。

石原は「『LINE』のCMに出演することが、本当にうれしいです! (LINEは)もう生活の一部になっているので、毎日のように使っていて、『本当に便利だな』と思っているものを宣伝できるということは本当に幸せなことだなと思っています」と心境を明かした。

また、「メールもそうですし、グループLINEも必須ですよね。一言、LINEを送るだけで、最高で友達22人と繋がっています! 海外の友達とも、距離感を感じないのがすごい! あとは、『既読』の表示が出るから、忙しい時に『了解です』って送らなくて済むのもいい」とヘビーユーザーであることをアピール。

CMについては「監督が『連ドラみたいに続けていきたい』と言っていたので、本当にドラマチックでしたね。CMというより作品って感じ。(共演者は)一緒にお仕事をしたことがある方たちなので、いい緊張感と、いい安心感があって、楽しく集中して撮影できました」と振り返った。

最後に「本当に心から便利だなって思うので、使ったことがない方は、ぜひ登録してみてもらいたいですね。本当に楽しいですよ!」とPRした。

関連人物