アニメ「這いよれ!ニャル子さんW」が4月からテレビ東京系にて放送開始! “うー!にゃー!”に続く新フレーズは!?

2013/02/10 00:55 配信

アニメ

「這いよれ!ニャル子さんW」は4月からテレビ東京系にて放送スタート!(C)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW

第2期の制作が決定していたアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」が、4月よりテレビ東京、AT-Xほかにて放送することが分かった。また、オープニングテーマとエンディングソングシリーズ情報も発表された。

「這いよれ!ニャル子さん」は逢空万太(あいそらまんた)のライトノベルが原作のテレビアニメで、第1期は'12年4月から6月にテレビ東京系にて放送。高校生の少年、八坂真尋(やさかまひろ)の前に突然現れた銀髪碧眼の美少女は、自らをクトゥルー神話に登場する邪神・ニャルラトホテプと名乗り、しかも宇宙人であることを告白。そこから始まるニャル子(ニャルラトホテプ)と真尋を中心とした邪神(宇宙人)と地球人が入り乱れて巻き起こるトラブルだらけの日々を“ハイテンション混沌ラブコメディ”として描く。

“うー!にゃー!”というフレーズとともに音楽も話題となったテレビアニメ第1期だが、第2期のオープニングテーマは4月24日(水)発売に決定。タイトルは「恋は混沌の隷也(こいはかおすのしもべなり)」。作詞・作曲は「太陽曰く燃えよカオス」を手掛けた畑亜貴と田中秀和(MONACA)が引き続き担当し、歌うのも“後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒)”とまさに最強の布陣が再集結した。前作の“うー!にゃー!”に代わる新たなフレーズを備え、SAN値(SAN値とは「這いよれ!ニャル子さん」の元ネタになっている「クトゥルー神話」に関係する用語で、「正気度」を示すもの。SAN値が下がると正気ではいられなくなる)直撃ソングとなっている。カップリングにはさらにパワーアップした劇中作品「黒鋼のストライバー」テーマソングを収録。歌うのは前作に引き続き“後ろから這いより隊B”が担当する。

また、4月24日(水)より「這いよれ!ニャル子さんWエンディングソングシリーズ」も順次発売。今回の「這いよれ!ニャル子さんW」のエンディングソングはストーリーによって楽曲と歌唱が変化。どのキャラクターが何の曲を歌うかはオンエアを見てのお楽しみとなっている。