女優の霧島れいかとダンサーのTAKAHIROが共演する資生堂美白ブランド「HAKU」のスペシャルムービーが完成し、2月13日より同社の特設サイトで公開となった。
今回公開された映像は、マドンナなどのプロモーション総合演出も手掛けたこともある世界的プロダンサーのTAKAHIROが監修を務め、「HAKU」と「メラニン(KURO)」の因縁の戦いを描いている。肌の奥に潜む敵“アンダーメラニン”まで打ち倒すほどに進化した「HAKU」の力をストーリー形式で表現する。
なお、ムービーの初めに登場する白や黒の衣装を身にまとったダンサーは、日本でも有数のトップバレエダンサーやストリートダンサー。異なるスタイルのダンスが融合し、個性的な世界を作り上げた。優雅で洗練されている“HAKU”、やんちゃな力強さがある“メラニン(KURO)”、怨念(おんねん)じみた力強さがある“アンダーメラニン(KURO)”という3つの要素をダンスで表現し、特に“アンダーメラニン(KURO)”のまるで逆再生のように起き上がる動作は、TAKAHIROが得意とする動きの一つだという。
またブランドサイトでは、TAKAHIRO自身によるダンス解説ムービーも公開。TAKAHIROが得意とする逆再生のように起き上がるシーンや、19台のカメラを駆使して時間が止まったように見えるシーンなどの撮影舞台裏を見ることができる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)