HKT48・指原莉乃が、映画「俺はまだ本気出してないだけ」(6月15日・土公開)に出演することが分かった。
同作品は、「このマンガがすごい!」にランクインし、映像化には20社以上が殺到した人気マンガ原作を元に、すべての迷えるおとなに贈る、“迷子のおとなアドベンチャー”。映画史上、最強にダメダメな主人公・大黒シズオを堤真一が演じ、福田雄一監督が手掛けることで話題を集めている。
指原が演じるのは、漫画家デビューを目指すシズオの担当編集者・宇波綾役で、シズオが編集部に持ち込んだ新作マンガを、「ボツです」と一蹴する。
指原は、「わたしは、本業が女優さんという訳ではないので、堤真一さんというすごい方と演技をするのはすごく緊張しました。自分が(主人公と)関わらないシーンだったらいいんですけど、堤さんとお話しするシーンが、演技の中であったので、そこがすごく緊張しましたね」と振り返った。
また、福田監督について「面白いです。監督っぽくないんです。きょうも30分遅刻してきたらしいですよ。面白いっ!」と明かし、「ミューズの鏡」以来の信頼関係をのぞかせていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)