鈴木奈々が日雇い労働だけで世界一周!?

2013/03/15 10:00 配信

バラエティー

「日雇い労働だけで世界一周できるのか?」に挑戦する鈴木奈々

4月21日(日)スタートの新番組「テレビ社会実験バラエティあすなろラボ」(毎週日曜 夜9:00-9:54 フジテレビ系)で、鈴木奈々がは「日雇い労働だけで世界一周できるのか?」という過酷な企画に挑戦することが分かった。

同番組は、今より暮らしを豊かにするかもしれないテレビ社会実験を行なうというコンセプトのもと、「テスター」と呼ばれる「テレビ社会実験を体験するタレント」が「限界集落から“限界”という文字をなくせるのか?」や、「47都道府県 絶対ハズさないご当地A級グルメは?」など、硬軟織り交ぜたバラエティーに富んだ企画を実施。鈴木は、最初の国、オーストラリアを皮切りに、日雇い労働の収入だけで世界一周を目指す。

また、番組ではリアルな番組の広がりを実現するべくFacebookを利用し、視聴者の方々も実際にテレビ社会実験に参加できるシステムを構築。テスターが「実験ロケの途中経過」を投稿し、視聴者の方々と共有。実験に関するご意見、アイデア、アドバイスなどを募集し、有用な情報があれば、視聴者発の情報やアイディアを実験ロケに反映させていくという新しい試みも。

かつてない過酷なロケに挑戦する鈴木は「今度、フジテレビで『あすなろラボ』っていう4月から始まる新番組に出演させていただきます! この番組でオーストラリアにロケに行くことになりました! 全力で頑張ってきます! ロケ中もリアルタイムで実況投稿するから、皆さんヨロシクお願いします」と意気込みを語った。