テレビ東京にて4月2日(火)からスタートするアニメ「DD北斗の拳」の制作発表会が行われ、原作者の原哲夫氏やケンシロウ役の声優・立花慎之介らが出席。さらに主題歌を歌う吉木りさが「シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ!!」を披露した。
本作の主題歌はTVアニメ「北斗の拳」初代オープニング・テーマの「愛をとりもどせ!!」を吉木とヒャダインが大胆にカバーしたもので、原曲の勢いをそのままに、吉木の高音ボイスが光る楽曲となっている。吉木の生歌を聴いた原氏は「素晴らしいですね。のびやかな声で」と大絶賛。「『北斗の拳』が生き返ったようでうれしいですね。これから30年歌い続けてください」とエールを送った。
主題歌を歌うに当たり吉木は「まさか私が、クリスタルキングさんの名曲である『愛をとりもどせ!!』をカバーさせていただけるなんて夢にも思わなくて、すごくびっくりしました」と驚きを明かした。続けて「歌詞の内容が『DD北斗の拳』に合っていて、すごく爆笑するものになっています。面白い歌詞だったので、すごくやりがいがありました」とにっこり。
さらに、「兄は(『北斗の拳』の)どんピシャ世代の大ファン。『原先生に会ったらよろしくお伝えくださいね!』って、兄を含めいろんな人に言われて本当に光栄です」と周りでの反響も大きかった様子。
今回の楽曲披露でケンシロウをイメージした衣装で登場した吉木は「ケンシロウをイメージしたかっこいい衣装になっています! 特にポイントは(胸元の)星が実は北斗七星になっています。北斗七星を胸に秘めて、ケンシロウになったつもりで歌ってみました!」とアピールし、原氏からも「かなりワイルドな感じで」とのお褒めの言葉を受けていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)