牛丼チェーン・吉野家の'13年商品戦略発表会が都内で行われ、新CMに出演する宮川大輔、相武紗季、CM楽曲を提供した斉藤和義が登壇した。
牛丼のリニューアル&新価格発表に加え新CM発表の場となった会場では、宮川と相武が新しくなった牛丼を食べながら牛丼にまつわるエピソードを披露。宮川が「子供のころはお父さんがおみやげで買うてきてくれる牛丼の並盛をお姉ちゃんと半分こして食べてました」と得意の“姉ネタ”を交えて語ると、相武も「近所に吉野家があるので、1人で行くこともあります」と意外な一面を告白。
また、アメリカへの海外留学を控えた相武には、留学についての質問が。「いつごろアメリカに移るのか?」と問われると、「“だいぶ先”です」と答えるなど余裕の回答を見せ、「女優のお仕事も続けつつ、いろんなものを見ていけたらと思います」と留学に対する決意を表した。
CMソングを歌う斉藤は発表会後半に登場。斉藤はCM用に制作した新曲「Hello! Everybody!」について、「スタッフさんに吉野家の歴史をお聞きして感銘を受けまして、自然と曲が浮かんできました」とコメント。続けて「レコーディング時に牛丼を差し入れていただいて、やる気が出ました」と新曲誕生の裏話を披露。さらに、「30年前、小さいころに『ここは吉野家~♪』と当時のCMソングを口ずさんでいました。そしてまさか今、自分がその吉野家さんのCMソングをやるとは思わなかったです」と心境を語り、感慨深げな様子だった。
なお吉野家では、4月18日(木)朝10時より、牛丼の並盛を現行の380円から新価格280円へ移行。合わせて同日より新CMが全国オンエアされる。斉藤和義によるCMソング「Hello! Everybody!」は、4月17日(水)発売のニューシングル「ワンモアタイム」のカップリング曲としてCDに収録される。