松田翔太も苦笑!? “潜入捜査”する探偵なのに大々的にPR!

2013/04/16 06:00 配信

ドラマ

街宣イベントを行った蓮佛美沙子と松田翔太(写真左から)

TBS系で4月18日(木)スタートのドラマ「潜入探偵トカゲ」(毎週木曜 夜9:00-9:54 ※初回は21分拡大)のイベント報告会が、4月16日、都内で行われ、出演者の松田翔太松岡昌宏蓮佛美沙子が登場した。この報告会は、同日、出演者の3人が東京タワー、原宿、渋谷、新橋、銀座など都内を街宣車で巡り、街行く人にドラマをPRしたもの。

同ドラマは、超人的な記憶力を持った探偵が、さまざまな現場に潜入捜査し、事件を解決するという新しいタイプの探偵物語。警視庁捜査一課の元刑事、織部透(松田)、通称トカゲは、超人的な映像記憶能力と身体能力で数々の難事件を解決してきた少々変わり者の男で、二年前に警視庁を退職した後、「ヤナギ探偵事務所」で調査員として働いていた。ある日、警視庁の刑事部長・岸森幹雄(遠藤憲一)からトカゲに潜入捜査の依頼が舞い込む…というストーリー。

イベントを終え街宣車から降りた松田は、初めての街宣イベントに「なんだか不思議な気分でした」と街宣車の乗り心地を告白。一方、蓮佛は「みんな手を振るなど、反応してくれて嬉しかったです」と振り返った。そんな中、松田が「“潜入探偵”なのにイベントが大々的過ぎて、全然潜入してなかったですね(笑)」と苦笑する一幕も。

また、「天井裏やダクトの中など、いろいろなところに潜入して、自ら証拠を掴んでいくという新しいタイプの探偵なので面白いと思います」(松田)、「一つのシーンなのに、東京、神奈川、名古屋、大阪と撮影して、移動が大変…。でも、そこまでしていい画を求めた結果なので、そのこだわりにも注目してほしいです」(松岡)、「(松田の)アクションがすごいんです! わたしは助手なので、目の前で見てるんですが、そのすごいアクションシーンを一発で決めていて、本当にすごい!」(蓮佛)とそれぞれ見どころを明かした。