AAAがオリジナル浴衣を発売!発表イベントでファンとのデート企画も実現!!

2013/05/14 19:01 配信

芸能一般

新CM発表記念イベントに登場したAAA

イトーヨーカ堂は、AAAとコラボレーションしたオリジナルの浴衣を5月14日より発売し、5月15日(水)からAAAが出演する新CMをオンエアする。それに伴い、5月14日、都内で「『イトーヨーカドー×AAAコラボ浴衣』新CM発表記念イベント」を開催した。

同CMは、AAAのメンバーがイチからデザインに関わった浴衣を着用し、同商品をPRするというもので、イベントでは新CMの初お披露目の他、トークショーやファンとのスペシャル企画が催された。

メンバーは、自身がデザインした浴衣を着て登場。「肌触りと色味にこだわりました」(西島隆弘)、「甘辛で、蝶の(形の)中に花があるところ」(宇野実彩子)、「昨年デザインした濃いグレーとは真逆に、明るめの色にかすりを入れました」(浦田直也)、「シンプルなグレーの中、差し色にえんじを入れました」(日高光啓)、「シンプルだけど、ラメ入りのストライプ」(與真司郎)、「夜の星空をイメージしました」(末吉秀太)、「“大人も着れるかわいい”をテーマに、レトロなチェリー柄にしました」(伊藤千晃)とそれぞれデザインのポイントを告白。

また、来場したファンの中から抽選で二人に好きなメンバーとのデート体験ができるというスペシャル企画も。お祭りに来たカップルという設定に、メンバーがそれぞれの役になりきり擬似デートを盛り上げた。当選したファンは緊張しながらもメンバーとの幸せなひと時を満喫していた。