森永製菓は、「森永ミルクキャラメル」100周年記念式典を、6月3日、都内で行った。同式典は、'13年に発売100周年を迎える「森永ミルクキャラメル」の魅力を改めて訴求しようというもので、新CMの放映や「森永ミルクキャラメル」100年の歩みがわかる特別展、森永ミルクキャラメルを使ったレシピ本の発行、森永製菓本社ビル・ラッピング広告、プレゼントキャンペーン、新商品のお披露目などの記念事業を紹介。また、新CMに出演する上戸彩が登場し、CM撮影秘話や新商品の試食などを行った。
ノースリーブのワンピースで登場した上戸は、新CM出演について「誰もが食べている森永ミルクキャラメルのCMに出演できて本当にうれしいです! 友達に言ったら『いいなー! うらやましい!!』って言われました」とにっこり。
撮影については「(新商品『FUDGE』のCMでは)監督からパッケージの中に7人の小人がいる感じでという演出をしてもらいました。細かい演出をしてくださると、それに合った自然な表情が出せるのでありがたかったです」と振り返りながらも「(新商品は)口の中に入れると解けるような感じの新食感で、映像で伝えるのが本当に難しかった」と苦労話も。イベントでも実際に試食し、「おいしーい! ぜひ皆さんにも食べてもらいたいです。でもこれってどの棚に並ぶんだろう…? キャラメルの棚なのか、ガムの棚なのか、それともグミの棚…? あした発売なので、コンビニに行って確かめたいと思います」と笑顔で語った。
また、森永ミルクキャラメルについては「小学生になる前から食べていたと思います。先程、資料を見せてもらったら、『これも森永さんの商品なんだ!?』って思った物がたくさんあって、今でもお世話になってるお菓子がたくさんありました。よく撮影の合間につまんでるんです(笑)」と告白。さらに「よく冷凍して食べてます。口に入れて溶けるまでの食感を楽しめるんです」とお薦めの食べ方も披露した。
最後に「森永ミルクキャラメルは、みんなで分け合えますし、血糖値を上げたい時や仕事の合間にも手軽に食べられるので、ぜひ食べてください!」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)