「東京バンドワゴン」がドラマ化! 亀梨和也がホームドラマ初主演!!

2013/06/27 06:00 配信

ドラマ

日本テレビ系10月スタートの土曜ドラマに亀梨和也が主演することが分かった。亀梨の連続ドラマのレギュラー出演は「妖怪人間ベム」('11年、日本テレビ系)以来2年ぶり。今まで、ラブストーリーや学園物、スポーツ物から妖怪人間までさまざまなドラマに出演してきた亀梨だが、今回はホームドラマに初挑戦する。

原作は'09年に雑誌「ダ・ビンチ」誌上で映像化してほしい小説NO.1に輝いた小路幸也の人気作「東京バンドワゴン」シリーズ。古本屋とカフェを経営する4世代の大家族が、ちょっと変わった家訓に従って、訪れる客たちが抱えるトラブルを次々解決していく心温まるストーリーだ。亀梨はこのドラマで、フリー添乗員をしている26歳の次男・堀田青(あお)を演じる。青は父・堀田我南人(がなと)の愛人の子だが、堀田家の次男として分け隔てなく育てられる。青は軽薄そうな言動とたまにふと見せる憂いを帯びた表情とのギャップで、女性を引き付けるプレイボーイというキャラクター。モテモテの亀梨にピッタリな役だが、青は大学生の槙野すずみと出会い一途に愛するようになっていく。脚本は同じ土曜ドラマの「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」('06年、日本テレビ系)などを手掛けた大森美香で、亀梨とは初タッグとなる。

原作をあっという間に読んでしまったという亀梨は「一気に世界観に入り込んでしまいました。僕もこの作品の一ファンです。今回この作品のドラマに主役として参加させていただけることをうれしく思うと同時に、いいプレッシャーを感じ気合が入っています」と意気込んでいる様子。今回、ホームドラマ初主演となることについては、「皆さんに『家族っていいなぁ』と思ってもらえるような家族や人間関係を築いて行きたいと思います。僕自身も『東京バンドワゴン』を通じて、新たな家族と出会えるのをとても楽しみにしています」と喜びを語った。

最後に「魅力的な原作のドラマ化ですし、10月まで時間があるので試行錯誤しながら愛情を注いで、原作のファンの皆さまの期待に応えられるドラマをスタッフの皆さんと一緒に作り上げていきます! 視聴者の皆さんにはいろいろな想像を膨らませて、ドラマのスタートを楽しみに待っていただけたらと思います」とアピールした。

関連人物