剛力彩芽が母親に公開謝罪!「ハタチになっても...」

2013/07/03 22:30 配信

芸能一般

「少しづつ生ライブ慣れてきたことで、よりステージを楽しめるようになった」と話す剛力彩芽

剛力彩芽の冠ラジオ番組「剛力彩芽のスマイル s2 スマイル」(ニッポン放送)が抽選で選ばれた100人のファンを招待し、初の番組公開収録を行った。今回の収録では、剛力が芸能界を目指すきっかけとなったディズニー映画「ハイスクール・ミュージカル」に続く、最新作「ティーン・ビーチ・ムービー」の特別先行上映会を開催。また、7月10日(水)に発売される剛力のデビュー曲「友達よりも大事な人」も披露された。

映画にちなんだ「ティーン・ビーチ・ムービー・メッセージ」のコーナーでは、胸の中にある水に流したい思いを発表。そこで剛力は「お母さん! 20歳になっても自分で起きられなくて、ごめんなさい!」と告白。さらに、夜中の3時や4時でも起こしてもらっているという衝撃事実も明かし、会場で笑いが沸き起こった。いよいよデビュー曲を披露する場面になると、「段々緊張してきましたね」とポロリ。ファンから「頑張ってー」と声援が飛ぶと「ありがとう! 頑張る! 楽しみましょう!!」と笑顔で応え、軽快なダンスとともにデビュー曲をお披露目。

公開収録後の取材で、収録の感想を求められた剛力は「いやー楽しかったです。まだ慣れてない部分もありましたが、もっと皆さんといろんなトークをしたかったです。これからもっと公開収録を増やしていけたらと思います」と今後の抱負を。先行上映されたディズニー映画「ティーン・ビーチ・ムービー」については「昔にタイムスリップしまった設定なので、その時代のファッションも登場して、それがすごく明るい色でおしゃれなんです。夏休みにみんなでビーチで遊ぶっていう憧れる設定ですし、本当に楽しい映画です。また、友情など、高校生ならでは感情も感じる映画だと思います。大人の方も懐かしい気持ちで見られると思います。ぜひトキメキなんかも取り戻しながら見ていただけたらと思います」とアピールした。

記者から「夏休みは取れそうですか?」と質問が飛ぶと、剛力は「毎日が夏休み気分で頑張ります」と宣言し、忙しい毎日を楽しんで過ごそうとしている様子。また、デビュー曲を披露した感想について話が及ぶと「いい意味で緊張しながらもリラックスするのが大事。頑張るというよりかは、その場を楽しむことがまず第一だなと思います」と少しずつライブに慣れてきている様子だった。