「Mステ」で復帰後テレビ初出演のサザンオールスターズが最新曲のスペシャルメドレーを披露!

2013/07/26 05:00 配信

音楽

5人そろってのTV出演はこれが復帰後初めてとなるサザンオールスターズ

6月25日に再始動を発表して以来その動向が日本中の注目を集めている国民的バンド・サザンオールスターズが、7月26日(金)の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で復帰後5人全員そろってのテレビ初出演を果たす。いよいよファン待望の生ライブ披露となるが、このたびその曲目が判明した。

今回披露するのは8月7日(水)に発売されるニューシングルから、フォルクスワーゲン・New GolfのCMソングで、表題曲の「ピースとハイライト」と、V6・岡田准一主演映画「永遠の0」の主題歌「蛍」のスペシャルメドレー。35年の間、日本の音楽シーンのトップを走ってきたサザンオールスターズは「ミュージックステーション」とも親密な関係で、5年前の活動休止時点で出演回数は実に33回に及ぶ。7月26日(金)と8月2日(金)の2週連続出演で、活動35周年にして35回目の出演となり、“サザン”と「Mステ」の強固な関係は新たなステージへと突入。8月2日(金)の放送では、番組ホームページで募集された「あなたが選ぶ…サザン思い出の1曲・リクエストランキング」の結果を発表する予定となっている。

また、7月26日(金)放送の同番組にはサザンオールスターズの他、CMで話題の新曲「マイサンシャインストーリー」をテレビ初披露するいきものがかり、「熱闘甲子園」(テレビ朝日系)のテーマソング「ダイヤモンド」をこちらもテレビ初披露するコブクロ、さらにソロとしては4年ぶりの出演で、「Danger Zone ~to the unknown world~」を歌うKinKi Kidsの堂本光一が出演。“サザン復活”と同じくらい高いボルテージで、各アーティストが熱いパフォーマンスを見せてくれそうだ。