「めちゃめちゃええ感じなんですよ、マジで!」桐谷健太がCDデビュー!!

2013/09/10 19:00 配信

音楽

桐谷健太が「河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊」として10月23日(水)にCDデビュー

俳優の桐谷健太がCDデビューすることがわかった。

同曲は、「喜びの歌」(10月23日・水発売)というタイトルで、楽曲を提供したのはデビュー11年目に突入したロックンロールバンド・THEイナズマ戦隊。桐谷が民放ドラマ初主演を務める関西テレビ開局55周年記念ドラマ「Y・O・U やまびこ音楽同好会」(11月30日・土 昼3:00-5:00 関西テレビ)の主題歌となっており、ドラマの役名の入った「河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊」というアーティスト名でリリース。

桐谷は同曲について「めっちゃええ感じなんです。めちゃめちゃええ感じなんですよ、マジで! 自分で言うのもなんなんですけど、めっちゃいいエネルギーが“ガッ!”と出たんですよね。その瞬間にしか出ない何かを、無垢な状態で作品に閉じ込められたと思います。本当に最高の作品ができましたので、ぜひ聴いてほしいです!」とコメント。

同ドラマは、売れないロック歌手で友人に頼まれ、代理教師として高校に赴任する河野勇作(桐谷)が、さまざまな悩みを抱えた生徒たちと音楽を通じて心を通わせながら、実在する軽音楽部のクラブコンテスト「スニーカーエイジ」に出場する事を目指すという青春ストーリー。ドラマの中で、カギとなる主題歌と挿入歌を、勇作がフロントマンとしてボーカル・ギターを務める。