「ハニー・トラップ」主題歌は三代目J Soul Brothersの書き下ろし!

2013/10/16 14:14 配信

ドラマ

「ハニー・トラップ」(フジテレビ系)の撮影現場に、主題歌を歌う三代目J Soul Brothersの4人がサプライズ訪問(中央は主演のAKIRA)

10月19日(土)からスタートするAKIRA主演の土ドラ「ハニー・トラップ」(フジテレビ系)の主題歌が、三代目J Soul Brothers書き下ろしの新曲「SO RIGHT」に決まった。このドラマは、AKIRA演じる商社マンの主人公・美山悠一が進めていた新素材プロジェクトの機密情報を何者かによって奪われ、これまでの生活も家族も地位もすべて失い、過酷な運命に翻弄されながらも真実を求めて立ち上がる、土ドラ初のスパイサスペンス。主題歌は、そんなドラマの内容に沿ったイメージで作られた。

そして先日、「ハニー・トラップ」の撮影現場に三代目J Soul BrothersのNAOTO、今市隆二、登坂広臣、ELLYの4人がサプライズで訪問した。スタッフと打ち合わせ中のAKIRAの背後からボーカルの今市と登坂が主題歌をアカペラで口ずさみながら近づくと、AKIRAは「何しにきたの!?」とびっくりしながらも笑顔で顔をほころばせた。その後、ドラマ撮影中の現場にAKIRA自らが後輩たちを案内し、共演者の高嶋政伸と内山理名、七高剛監督とも対面。4人は慣れないドラマの現場に緊張しながらも、高嶋らの歓迎を受けてうれしそうな表情を浮かべた。

AKIRAは自身の主演作の主題歌が三代目J Soul Brothersに決まったと聞いて「本当にうれしいですね、三代目はプライベートでも仲良くしているし、一緒に夢を追いかけている仲間。仲間同士それぞれが頑張っていないとこういう形は生まれないと思いますので、今回、『ハニー・トラップ』と三代目J Soul Brothersのコラボレーションが実現できることは、とてもうれしい」とコメント。また、曲を聴いての感想を「ドラマの予告にはまったのを聴いてみたいなと思って、そこまで我慢して初めて予告を見ながら聴いたのですが、ドラマの世界観をより引き立たせてくれているし、歌詞も自分たちが今、作り上げているストーリーにはまっている部分があるので、ドラマをバックアップしてくれていると思います。やっぱり主題歌って大事じゃないですか、そのドラマの色だったり、スタイルを象徴するものだったりするので。時々、風呂場で歌っちゃっている自分がいます。それぐらい自分の中でははまっています」と絶賛した。

三代目J Soul Brothersが緊張感と重厚感を表現した主題歌を歌うスパイサスペンス「ハニー・トラップ」は10月19日(土)スタート!