「バイロケーション」に出演のKis-My-Ft2・千賀健永が滝藤賢一に“倍返し”!?

2013/10/21 20:00 配信

映画

颯爽とグリーンカーペットを歩いて登場する「バイロケーション」の主演・水川あさみ

第26回東京国際映画祭の特別招待作品「バイロケーション」のグリーンカーペットセレモニーが、10月21日に六本木ヒルズアリーナで行われた。

今作品は、'10年に「第17回日本ホラー小説大賞・長編賞」を受賞した、法条遥原作「バイロケーション」を実写化したもの。主演は水川あさみで、千賀健永(Kis-My-Ft2)、高田翔(ジャニーズJr.)、滝藤賢一、浅利陽介、酒井若菜、豊原功補らも出演。安里麻里監督によると、作品が完成したのが1カ月前で、今回が世界初上映だという。全国公開は'14年1月18日(土)からとなっている。

「バイロケーション」とは、自分の近くに発生するもう一人の自分。役者は1人2役で演じ分ける。

主演の水川は、「千賀くんと高田くんのおかげでたくさんの人が集まってくれました」と発言し、会場の笑いを誘った。

また、映画初出演となる千賀は、「この映画は来年の一番面白い映画になる!」と意気込んだ。一方、常にネックウォーマーで顔を隠す少年を演じた高田は、安里麻里監督から「鍵を握る役」と紹介され、「鍵、握ってます!」と返答。またもや会場が笑いに包まれた。

高視聴率を記録したドラマ「半沢直樹」('13年、TBS系)の近藤役で一躍時の人となった滝藤は、その後番組で現在放送中のドラマ「安堂ロイド―」(TBS系)で主演の木村拓哉が演じている安堂ロイド風のメガネを掛けて登場。撮影時の千賀とのエピソードを尋ねられたが、話の内容が際どくなり、その暴走ぶりに千賀から「半沢直樹」の名ぜりふに掛けて「倍返ししますよ!」と釘を刺される一幕も。

なお、別エンディングが用意された「バイロケーション 裏」は'14年2月1日(土)より公開となっている。